エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2010年05月20日

対バリゲードシューティング II

対バリゲードシューティング II
 歩、からの続き。歩から発展しての対バリゲードシューティングです。相手がバリゲードに潜ったままなかなか出て来ず、ちょこちょこ顔を出してはチマチマ攻撃してくる・・・そんなケースに対する対処方法です。
対バリゲードシューティング II 図のような身体がすっぽりと隠れる程の大きさのハードバリゲード。頭や銃は最小限しか出してこず、コチラが射撃を加えると「サッ!」っと隠れられてしまい、なかなか排除が難しい状況です。
対バリゲードシューティング II こんな時は無理に相手を狙うのでは無く、相手が隠れているバリゲードの方を狙います
 バリゲードの影からチラリとしか見えない、小さな的を狙うよりもはるかに楽です。人が隠れられるほどの大きさならかなりのサイズですし、人と違って動きもしません。正直、まともに飛ぶ銃なら外す方が難しい的だろうと思います。
 「でもそんなもの撃っても意味無いでしょ。」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、これが然(さ)にあらず。実は非常に効果的なんです。
対バリゲードシューティング II バリゲードに着弾する、と言う事は当然「着弾音」がします。コンクリートのムク材のようなものだと余り大きな音にはなりませんが、それでも「パチパチ」と当たっている音がします。これがベニヤなら「バシバシッ!」、金属の、例えばドラム缶のようなものなら「ガンッ!ガンッ!」っとかなり大きな音になるはずです。
 これらの音がすれば当然隠れている敵は「撃たれてる!」「狙われてる!」と思うはずです(事実、バリゲードをメインで狙っているとは言え、隙さえあれば当然ゲットを狙っているわけですから)。これはバリゲードに隠れている側からするとかなりの心理的圧迫があるだろうと思います。
 「バリゲードに着弾させなくても、もっとしっかり狙っても同じ効果が得られるんじゃないの?」
 と思われるかも知れませんが、当たらずに後ろの方に飛んでいった弾は余り脅威に感じられないんです。より近いところ、それこそ自分の目の前のバリゲードから派手な音がしていれば、その危機感はかなり大きなものに感じられるんです。通り過ぎた危機より目の前の危機の方がより重大に感じられる、と言うわけです。
対バリゲードシューティング II対バリゲードシューティング II より効果的に相手に心理的圧迫を加えようと思った場合は、相手がそーっと顔を出そうとしている時にその傍のバリゲードへ射撃を加え、完全に頭が下がってる時には射撃を休憩します。撃ちこむのもフルオートで長時間ダーーーーっと撃ちこむのでは無く、単発か指きりバーストで間欠にダダダンッ!ダダダンッ!といった感じでバリゲードに撃ち込みます。
 自分の動きに併せて撃ち込まれる事で相手は「自分が狙われている!」とより強いストレスを感じるようになるはずです。そうしてストレスがドンドン蓄積していくと人間は行動がより単純化していってしまいます。


 次回はその状況も利用したバリゲードの攻略をしたいと思います。




D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
【E&L】47 Mid-cap 120Rds Magazine【特価】
今、もう一度スポットを=KSC STI EDGE 5.1 S7=
今、もう一度スポットを=Hi-CAPA XTREAM0.45=
SCAR特集
今、もう一度スポットを=マルゼン ワルサーP38シリーズ
DUMMY’s
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 【E&L】47 Mid-cap 120Rds Magazine【特価】 (2016-03-02 19:05)
 今、もう一度スポットを=KSC STI EDGE 5.1 S7= (2011-11-17 08:05)
 今、もう一度スポットを=Hi-CAPA XTREAM0.45= (2011-11-06 08:05)
 SCAR特集 (2011-10-31 08:05)
 今、もう一度スポットを=マルゼン ワルサーP38シリーズ (2011-10-25 08:05)
 DUMMY’s (2011-10-24 20:05)