エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2009年08月20日

初期不良及び返品交換について

■期間は一週間となります
□まずご確認下さい。
 商品が到着しましたらまず納品書にある商品が全て揃っているかご確認下さい。
 次に商品の状態をご確認下さい。
 商品内容物に不足は無いか
 商品表面に割れ・欠けなど無いか
 商品の動作は問題無いか
 以上の内容をご確認下さい。

□商品に問題があった場合
 商品に何らかの問題があった場合[お問い合わせフォーム]より
1:ご注文内容(一緒にご注文頂いた内容全てをご記入下さい)
2:ご注文番号
3:問題の有る商品の名前
4:問題の内容
 をご記入の上ご連絡下さい。
 当店担当者が内容を確認させて頂いた上でどのようにして頂くかをご連絡します。
※※注意!!※※ 1
初期不良のご申告期間は原則一週間以内となります。
 一週間以上経過している場合、内容によってはお断りする場合も御座います(特に外装部の破損については時間が経つと最初からのものなのか使用や保管の方法に問題があってなったものなのかの判断が出来なくなるためです)。

※※注意!!※※ 2
必ず当店からの連絡をお待ち下さい。
 当店からの連絡、指示無く返送された場合申告期間内であっても受け取りを拒否させて頂きます。

□不良品への対応
 不良品のご連絡を頂いた際、担当者により内容確認後にお客様へ商品を一度全てご返送頂くのか、それとも一部のみ返送して頂くのか、返送では無く追加でこちらかならパーツ等をお送りさせて頂くのかをご連絡します。
 返送頂く場合はお手数ですが最寄のコンビニ等から返送をお願いします。返送して頂く先の住所はこの連絡メールに記載させて頂きます(ケースによりご返送先が変わる場合が御座います)。

■お客様都合による商品の返品・交換
□一度は必ず受け取りをして下さい
 商品注文・発送後に何らかの理由で注文をキャンセルされる場合も一度受け取りをして下さい。また代金引換でご注文の場合も一度はお支払いをお願いします。

□メールにて返品の連絡を
 商品受け取り後に[お問い合わせフォーム]より返品のお申し込みをお願いします。連絡無しでの返送をされた場合、受け取りを拒否する場合が御座いますのでご注意下さい。
 返送は当店より手順と送り先を記入したメールをお送りいたしますのでそちらにしたがってお願いします。

□返品の申し込みに関する諸条件
1.商品到着より一週間以内
2.未開封・未使用(到着状態のままである事)
3.箱等の著しい破損や汚損が無いこと
 以上の条件を満たしている場合のみ返品をお受けいたします。尚、当店にて上記条件を満たしていないと判断した場合には返品はお断りします。

□以下の場合は上記条件を満たしていてもお断りする場合が御座います。
1.一部の限定品・特別セール品
2.お客様の注文により取り寄せした補修等の為の純正部品
3.その他お客様よりの特別のご注文によりお取り寄せした商品

□往復の送料他
 お客様都合による返品の場合、往復の送料は全てお客様のご負担となります。また返金処理は全て銀行よりの振込にて行わせて頂きますが、この際の振込み手数料もお客様負担となります。往復送料と手数料を差し引かせて頂いた金額を振り込みさせて頂きます。また振り込みは当店の都合により若干お時間を頂く場合が御座います。期日指定等は頂けませんのであらかじめご了承下さい。

□商品の交換
 商品の返品ではなく交換の場合も基本的に上記条件となります。ただし改めて商品をもう一度発送する事になりますのでその分の送料もお客様負担となります。

※※クーリングオフ制度について※※
 クーリングオフ制度を理由に一方的な解約を申し付けて来る方がいらっしゃいますがインターネットによる通販は基本的にクーリングオフ制度の対象外となります(細かく言えば当店のように写真他のデータを掲示し、ご質問もお受け出来、お客様の納得の上での契約が可能な環境のショッピングサイト)。

※※お客様の負担が一切無く返品・交換頂けるケース※※
 当店のHP上の表記に重大な誤りが有り、その誤りが理由で想定される使用方法が不可能な場合は全て当店の責任において返品・交換を行わせて頂きます。

-例1-
 Aと言うカスタムパーツがBと言う本体に対応していると掲載していたが、実はAはCに対応したものでBには対応していないと言う場合、Bに取り付けるためにAを購入された方は返品、またはBに対応した同等品への交換をお申し付け頂けます。

-例2-
 Aと言う商品の素材の表記が○○とされていたが、実は××だった。○○なら可能だが××では強度が不足するため想定した使い方が出来ないと言う場合、返品か○○製の商品への交換をお申し付け頂けます。

 例1、2の様な場合は上記どおり当店の責任において(原則お客様への新たなご請求はせずに)返品・交換等を行わせていただきます。
 ただし、商品ご到着より一週間以上経過の場合はお客様がその商品でご納得頂いたと判断させて頂く場合が御座います。
 尚、交換をする場合は当店より交換品のご提示をさせて頂きます。複数の場合はその中からお選びいただけますが、お客様により交換商品のご指定はお断り致します。交換品にご納得頂けない場合は返品・返金を選択頂く事となります。ご了承下さい。


D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(返品・交換)の記事
 返品・交換について (2009-08-20 13:37)