エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2011年07月07日

L.A.ノワール

L.A.ノワールL.A.ノワール
 GTA(グランセフトオート)シリーズやRDR(レッドデッドリデンプション)など、オープンワールド(箱庭)型ゲームのトップメーカー、ロックスターゲームスの最新作、L.A.ノワールがいよいよ明日(日付上は今日)7月7日、発売です。
 毎作、広大かつリアルな世界を画面の向こうに作り出してくれるロックスターですが、今回の世界は第二次世界大戦終了後の1947年、アメリカの光と影が最もコントラストを強くした時代と言われた頃のLA(ロサンジェルス)です。
 映画の都ハリウッドの黄金時代と言われ、実に華やかできらびやかな時と同じくして、その影で強盗・恐喝・麻薬・汚職・殺人などの多くの犯罪が横行した時代に、プレイヤーはLAPDのオフィサーとして様々な事件へと挑んでいくことになります。
 今作の注目点は大きく二つ。
 一つはGTAやRDRが犯罪者やアウトローなど、いわば「悪」の側に立った主人公だったのに対し、今回は警察と言う「正義」の側にたった物語だと言うこと。ロックスターゲームスが手がける作品では初の「法の側に立った」主人公です。
 もう一つはもちろんゲームシステム。毎回多くの新しいことを意欲的に盛り込んでくる同社のゲームらしく、今作ではなんとゲーム中のキャラクターの表情が犯罪を追う上で重要な要素になっている、と言う点です。
 多数のカメラで実際の役者の顔・表情を撮影、データ化しそれを劇中のキャラクターに反映しています。
 プレイヤーはただ画面を見て文字を追うだけでなく、キャラクター達の些細な表情にも注意を払う必要があるわけです。

 ミリブロ的にやっぱり気になるところとしては登場銃器ですが、ウィキで調べてみると
拳銃
Colt M1911
Star Model P
Browning Hi-Power
.38 Detective Revolver
Smith & Wesson Model 27
FN Browning 1922
M1917 revolver
Nickel Plated Pistol (Cole's sidearm while wearing either of the DLC outfits)
散弾銃
12 Gauge Pump Action Shotgun
ライフル
Browning Automatic Rifle
M1 Garand
サブ・マシンガン
Thompson M1
その他
Flame Thrower

 と、時代背景にあわせた銃器がかなり豊富に出てきます。
 どのモデルももちろん、実銃が存在するもの。システム的に許されるのか判りませんが、可能なら愛用の一丁を絞りその銃と共に事件を解決していきたい物です。38ディテクティブリボルバーなんて、かなり魅力的じゃないですか。

 またあまりに多すぎて紹介できませんが、主人公の移動などでも活躍する車も今回は実車でその数なんと95種類!
 主人公が実際に運転できるものも非常に多く、シボレーやキャデラックなどの当時を代表する名車が多数登場する、とカーマニアにも嬉しい内容です。

 バックに流れる音楽はジャズの名曲。残念ながら私はこの方面には明るくないのですが、こちらも非常に多くの曲が用意されているようです。
 人によっては「アメリカが最も魅力的だった時代」と言われる頃を舞台とした本作、実に楽しみです。

 実は既に予約済み。AMAZ○Nからは発送済みの連絡があったのでもう間もなく私もプレイできる予定。
 プレイしてみたら、またいつも通りに簡単なレビューでも書いて見たいと思います。

 ミリブロニュースの方でも何回か、この「L.A.ノワール」の小特集が組まれています。今回の写真もそちらかからお借りしています。
 他にも多数の写真や細かな内容が多数書かれていますので、購入を考えられている方は参考にされてみては如何でしょう。
 コチラになります。




D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
【アーガス】GWセール品一覧
静岡ホビーショー2013で撮影した写真その3
WE SVDのお話。
やっぱりなっちゃうのね。
【UMAREX】ミルスペックG36K【VFC】
ノーブランド商品について
同じカテゴリー(ムダ話)の記事
 【アーガス】GWセール品一覧 (2015-04-27 20:05)
 静岡ホビーショー2013で撮影した写真その3 (2013-05-19 08:05)
 WE SVDのお話。 (2012-07-18 16:05)
 やっぱりなっちゃうのね。 (2012-06-30 15:05)
 【UMAREX】ミルスペックG36K【VFC】 (2012-06-03 00:20)
 ノーブランド商品について (2012-03-23 01:05)