エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2011年03月24日

無限II RealShock

 これはかなり面白そう!
 ・・・ですが、組み込みにはかなりの”覚悟”が要求されそうです。
 内容はスタンダード電動M4に次世代電動ガンの様なリコイルショックを発生させる、と言うもの。基本システムは次世代の簡易版、と言った感じでしょうか。
 ブローバックユニットでは無く、あくまでリコイル発生装置なのでイジェクションポートの連動などはありません。
 大きなメリットとしては従来のスタンダード用の各種カスタムパーツがほぼそのまま引き続き使用可能な点。高性能なカスタムスペックを持ちながら発射時のリコイルも楽しめる、と言うモデルを構築できます。
 デメリットとしてはまず、組み込みには熟練の技術と高度な知識、特殊な工具類等々が必須と言う、上級者の中でも特に上位、まさに熟練者向けと言うもの。組み込んで、確実な作動を確保するには非常に高度な調整が要求されます。
 そしてこれはまたもや僕の個人的意見なのですが、恐らく強度・耐久性の面が大きく低下しているだろうと思います。
 僕はカスタム技術者ではありませんし、今回のキットも実際には組み込みしてませんので正確なところは言えませんが、付属のマニュアルを斜め読みする限りにおいてもカットや穴あけなど、どうしても施すことで強度面の低下を招く加工が避けられない様子。
 それにリコイルを発生させるだけあってこのユニット自体がかなり重量があるパーツ。これを電動ガンのメカボックス内のアクションに連動させるのですから、銃に掛かるストレスはかなり大きいだろうと想像出来ます。
 ではこのパーツは俗に言う「駄目なパーツ」か、と言うとそうでもないだろうと思います。
 僕の想像で確かな話ではありませんが、もしその通りに強度・耐久性が大きく下がるとしてもスタンダード電動ガンに次世代のリコイルを発生させることが出来るとすれば、この先の色々な可能性も出てきます。何より楽しいじゃないですか。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


無限II RealShock
Vision
無限II RealShock
STD M4シリーズ用リコイルキット
販売価格: 9,261 円 88ポイント

詳しくは詳細ページへ。写真をクリックして頂くとジャンプします。
携帯の方はコチラをクリックして下さい。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
【VFC】KAC SR635 GBBR (Knight's Licensed)
【PTS】CAR-15 N-23 PDW Legacy AEG予約開始しました!
【UMAREX/VFC】MP5SD3 GBBR予約開始しました!
【PTS】VPSC VIRGO MK-1 DigitalFireControlAEG
【予約】VFC/UMAREX HK416A5 GBBR JPver.
【VFC】Colt M4A1 GBBR Premium DX
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 【VFC】KAC SR635 GBBR (Knight's Licensed) (2019-01-11 19:05)
 【PTS】CAR-15 N-23 PDW Legacy AEG予約開始しました! (2019-01-09 11:05)
 【UMAREX/VFC】MP5SD3 GBBR予約開始しました! (2019-01-08 18:05)
 【PTS】VPSC VIRGO MK-1 DigitalFireControlAEG (2018-12-28 11:05)
 【予約】VFC/UMAREX HK416A5 GBBR JPver. (2018-02-24 18:05)
 【VFC】Colt M4A1 GBBR Premium DX (2017-08-22 12:05)