エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2011年01月06日

至急!Docomo系ユーザーの方へ

至急!Docomo系ユーザーの方へ Docomo系の携帯からご注文やご連絡をされている方へ。
 「メールが届かないよ!!」
 と言う方が居られます。
 実は何人かの方へはメールを送っても (reason: 550 Unknown user *****@docomo.ne..jp) と表示されメールが届かない事があります。
 これは要するにDocomoから「そんなアドレスのユーザーは居ないよ!」と言う返答の様ですが、そのユーザーの方からご注文やご質問のメールが来ているのだから居ないわけが有りません。




 調べてみるとどうもこの表示が出るのは
・本当にそのアドレスのユーザーは居ない
 もしくは
・相手が着信拒否をしている
 の2つの場合の様です。
 最初の「居ない」は上記の通り、その方からメールが来ているのでありえません。ですのでもう一つの「(お客様が)着信拒否をされている」可能性が残ります。

 「そんな設定していないよ!」
 と言う方が殆どだと思いますが、どうもさらに調べてみるとDocomo系の一部機種では初期状態でPCやWEBからのメールを自動的に弾く設定になっているようです。そのためコチラからの返信を全て拒否しており、お客様へ届かないと言うことが起きているようです。
 これは当店側では対応のしようが無いため、お客様の方で設定を直していただくしか御座いません。
 大変お手数ですが、以下の手順を試してみていただければと思います。

1:iモードメニューを開いて
2:お客様サポートを開く
3:メール設定を開く
4:迷惑メール対策
 ここで各種の設定、受信/拒否の設定が行えるはずですのでPCメールやWebメールの拒否を「受信」出来る様に変更して下さい。
 個別のドメイン・アドレスのみを許可する場合は、(@dynamicstore.jp)、(helpman@dynamicstore.jp)を許可に入れて頂ければOKなはずです。

 お客様にはお手数・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご確認をお願い致します。

※機種変更でも設定が変わることがあるようです。

※現在、担当者がDocomoユーザーで無いため細かな検証が行えておりません。
 上記の設定に関してもネット上で調べたことをそのまま記載しておりますので正確さにはあまり自信が御座いません。
 大変申し訳御座いませんが、間違いなど有ればご指摘頂ければと思います。
 またこの(reason: 550 Unknown user~と言うエラーは割りと頻繁にある様なのでネットで検索をしてみて頂くとさらに詳しい情報が出るかと思います。お手数ですが、不明点などが有ればネットで検索してみて頂けると助かります。
 わがままばかりで本当に心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。

また、その他(ソフトバンクやインスタントメール系)でも同様に着拒して居るケースが結構あるようです。
 皆さん、お手数ですが、今一度良くご確認頂ければと思います。



タグ :質問

D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【アーガス】携帯各キャリアからご注文のお客様へ
アーガスからのお知らせ。2014年1月
年末年始の営業について
アーガスからのお願い!
ついったー
営業はしておりますが・・・
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【アーガス】携帯各キャリアからご注文のお客様へ (2018-12-31 18:40)
 アーガスからのお知らせ。2014年1月 (2014-01-17 12:35)
 年末年始の営業について (2011-12-30 01:05)
 緊急のお知らせ (2011-11-22 16:33)
 アーガスからのお願い! (2011-10-03 08:05)
 ついったー (2011-05-22 01:05)