エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2010年12月31日

真冬の脱水症状

真冬の脱水症状 年末・年始を迎え、寒さも一段と厳しくなってきています。
 今年最後のゲーム納めや新春初ゲーム、などでこの時期にサバイバルゲームをやろう!と言う方も多くいらっしゃるだろうと思います。
 ただ、この時期のゲームでもやっぱり気をつけたいのが脱水症状。
 「冬に脱水なんてそんな馬鹿な(笑)」
 と言う方も多くいらっしゃるだろうと思いますが、これが中々侮れません。
 たしかに夏の様に(今年の夏は特に暑かったですから・・・)重篤な状態にはなり辛いですし、汗もそれほどかかないイメージが強いですが、冬の運動、特にサバゲの様な場合は結構危険が潜んでいます。
 まず、一般的な運動・スポーツの場合冬でも「運動に適した軽装」な格好になります。ランニングに短パンなどの格好になりますよね。
 ところがサバイバルゲームの場合は長袖のシャツ・ズボンはもちろん、その上から冬季用のコートを着用した状態で運動したりもします。
 これは現実の兵隊さんがそうである、と言うのもありますが、それと同様に長時間隠れていたりと停止の状態が含まれるサバイバルゲームならではと言えるでしょう。もちろん当たると痛い!と言う点も大きな理由ですが。
 ただ、停止状態でも居られるぐらいに暖かい格好ですから、当然走り回ると一気に汗が噴出します。冬のゲームでシャツがびしょびしょになるぐらいの汗を掻いた、と言う経験が有る人も居るかと思います。
 実は条件的には夏ほどでは無いにしても他のスポーツ全般と比べても冬でも汗を多く掻く傾向があります。
 加えて冬は体温維持の為、身体は黙っていても普通より多くのエネルギーを消費して行きます。
 この2つが組み合わさると所謂「エネルギー切れ」の様な状況になりやすくなります。
 水分を多く失い、かつ活動の為のエネルギーも失う、と言う状態になりやすく、その結果倦怠感や酷いとめまいや嘔吐感を感じることも有ります。
 これらの症状を回避する為にはやはりこまめな水分補給が必要になります。
 エネルギー低下も含めて考えると甘味の強いスポーツドリンク系などがオススメです。またゲーム中に飴などを舐めておくのも効果的です。
 冬場は乾燥していることから風邪も引きやすいですし、身体が寒さから硬くなり怪我もしやすくなります。
 普段よりももう少し、そう言ったことに注意を払う、と言う意識が必要だと言えるでしょう。
 

 SCARなんかの発売などの都合で今年最後のマガジンはこんな内容で。




D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
【E&L】47 Mid-cap 120Rds Magazine【特価】
今、もう一度スポットを=KSC STI EDGE 5.1 S7=
今、もう一度スポットを=Hi-CAPA XTREAM0.45=
SCAR特集
今、もう一度スポットを=マルゼン ワルサーP38シリーズ
DUMMY’s
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 【E&L】47 Mid-cap 120Rds Magazine【特価】 (2016-03-02 19:05)
 今、もう一度スポットを=KSC STI EDGE 5.1 S7= (2011-11-17 08:05)
 今、もう一度スポットを=Hi-CAPA XTREAM0.45= (2011-11-06 08:05)
 SCAR特集 (2011-10-31 08:05)
 今、もう一度スポットを=マルゼン ワルサーP38シリーズ (2011-10-25 08:05)
 DUMMY’s (2011-10-24 20:05)