エアガン、電動ガンのカスタムパーツの事ならARGUS(アーガス)にお任せ!

検索

円〜

カテゴリ一覧
  • トイガン本体
  • トイガン関連商品
  • トイガンカスタム関連商品
  • 装備関係
  • ミリタリーアパレル
  • アクセサリー
facebookやってます!

2010年05月07日

メタルギア ピースウォーカーのプレイレビュー 3回目

メタルギア ピースウォーカーのプレイレビュー 3回目 メタルギア ピースウォーカーのプレイレビュー 3回目です。ネタバレ含みなのでご注意。そしてプレイ後の記憶に基づいてなので勘違い・思い違い他、情報がいい加減な部分有りますのでご注意!



一章:軍隊なき国家
続き

=対ピューパ戦=
 シャゴホット(MGS3のメタルギア)のパチモン、「ピューパ」との戦闘です。円形闘技場のような実験場での戦闘。オタコンヒューイのアドバイスを聞きながら戦います。

 外観はシャゴホットですが、攻撃方法は結構違います。
 厄介なのが変な小さい円盤ばら撒いた後に打ってくる放電。すごい広範囲で基本的に回避できないので円盤を壊すしかないんですが・・・このときRPG-7が出来て嬉しかったのでロケットランチャーとRPG-7の2丁持ちでハンドガンやM16なんかを持ってかなかったんですよ・・・。なんで壊せず。
 もう一つ厄介なのが、「ひき逃げアタック」。
メタルギア ピースウォーカーのプレイレビュー 3回目 ブースターを点火して突っ込んでくる高速突進技。伏せれば回避できる上に発進前に律儀に教えてはくれるんですが、タイミングがいやらしくリロード中等の伏せられない時に良く来る・・・。大分先に進んでからオタコンヒューイが「ブースターを壊せばやらなくなるよ」とか教えてくれますがicon08オセエよそーゆー大事な事はもっと早く言ってよ。
 とりあえず、如何にも弱点なカンジの先端の黒に赤ラインの円筒ポッドに攻撃を集中します。 
 さすがにこいつは強敵で4~5回コンティニューしようやく倒せました。

 倒すと動きが止まり、機体を制御するポッド内部へと侵入できます(侵入が遅れると再起動します)。侵入したら内部のメモリーを引っこ抜け、と言われます。なんか色々種類があって欲しいのを取れとか外から攻撃すると対応部分に反応があるとかオタコンヒューイが言ってますが何の事やら判りませんしSINGLEプレイなので外から攻撃してくれる人も居ません。とりあえず適当に引っこ抜いていくとタイムアップで終了します。

メタルギア ピースウォーカーのプレイレビュー 3回目 この後オタコンヒューイとのデモで、さらに2機、無人機が居るというウンザリ情報を得て、仲間にオタコンヒューイを加えてこのマップ終了です。
 そして第一章もこれにて終了です。
 あ、ヒューイですがやっぱオタコンのパパですな。彼のお父さん(オタコンのおじいちゃん)も核に絡んで云々と言う話が出てきますから。
 まあ、あれだけそっくりで他人とか有り得ないですが。にしても似すぎです。

ちなみに~
 ピューパとか他2体とかは「メタルギア」では無く、単に「無人兵器」。
 今回のメタルギアがピースウォーカーと言う名前です。
 今回のピースウォーカー、自律的に駆動、さらに判断し、もし核攻撃を米国が受けたら確実に、何の躊躇いも無く報復する、「真の抑止力」だそうです。
 感情のある人間には「全面核戦争になる可能性があるのに報復の核は撃てない」と。

二章:英雄の幻影
 さあ、第二章です。

=熱帯雲霧林へ=
 オタ・・・ヒューイの話によるとメタルギアはまだ未完成。その完成には熱帯雲霧林の奥にある遺跡を研究所としている「Dr.ストレンジラブスタンリー・キューブリックですか」が開発中のAIを搭載しないとならない。しかしまだAIは完成していない、最終調整中。なので今のうちに壊してしまえばハゲとCIAの陰謀は防ぐことが出来る、とまあそんな筋書き。
 とりあえず、そのドクター「異常なる愛情」へ会いに行きましょう。

 熱帯雲霧林、まあ、やっぱりジャングルです。それを進んでいきます。途中敵が居たりしますので上手くかわしたり、倒したり、風船で飛ばしたりして行きます。
 で、装甲目標登場です。

メタルギア ピースウォーカーのプレイレビュー 3回目=対戦闘ヘリ戦:Mi-24A=
 これまた定番、戦闘ヘリとの戦いです。昔の漫画、パイナップルアーミーではワイヤーとボウガン使ってハインド落としてましたな。こっちはもっとガチのバトルです。
 いつもどおり、敵兵を全滅-装甲目標のライフを削る-隊長が顔を出したら狙撃して終了、の流れで行きます。
 この面、実はスッゴイ簡単です。
 スタート地点目の前の木の陰からまず最初に降りてくる敵兵の一団に向けて手榴弾を放り込み撃破。残った奴は近くに来たらショットガンで倒す。
 後は敵兵がヘリから降下しようとハッチを開けたらそこにロケットランチャーを撃ち込めばあっさりと全滅させられます。スタート地点から狙って十分可能。
 敵ヘリからの攻撃は木の陰に居れば殆どくらいません。
 適当にやってるといつもどおり隊長が顔を出した、って話になりますので静止してこっちを見たときにロケットランチャー撃ち込んで終了です。

 ヘリを倒したら、ストラブ博士のところへ急ぎましょう。
「TO BE NEXT MISSON」

前回はコチラ
次回はコチラ



タグ :いらん話

D_S_Argusをフォローしましょう
同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
【アーガス】GWセール品一覧
静岡ホビーショー2013で撮影した写真その3
WE SVDのお話。
やっぱりなっちゃうのね。
【UMAREX】ミルスペックG36K【VFC】
ノーブランド商品について
同じカテゴリー(ムダ話)の記事
 【アーガス】GWセール品一覧 (2015-04-27 20:05)
 静岡ホビーショー2013で撮影した写真その3 (2013-05-19 08:05)
 WE SVDのお話。 (2012-07-18 16:05)
 やっぱりなっちゃうのね。 (2012-06-30 15:05)
 【UMAREX】ミルスペックG36K【VFC】 (2012-06-03 00:20)
 ノーブランド商品について (2012-03-23 01:05)